スポンサーサイト


千円のエナジードリンク

 昨日のことだ。前の晩、遅くまで資料を作っていたため、かなり、疲れた状態で出勤した。
 
 外は大雨だった。会社の最寄り駅を降りて、歩いている間に、自動販売機にエナジードリンクがあるのを見つけた。疲れた体にはこれが一番だ。

 傘をさしたまま、片方の手で財布を出してみると、小銭が6円しかない。札入れを見ると千円札が二枚しかない。一枚を取りだして、販売機に挿入した。エナジードリンクのボタンを押し、取りだし口から手に取り、飲みながら歩いて会社へ向かった。

 会社で一時間ほど働いた後、のどが渇いたので、一階にある自動販売機へ行って、はっと気づいた。会社へ来る時、千円札を使ったのだから、お釣りの小銭があるはずだ。ドリンクが210円だったから、796円あるはずだ。それがないのだ。仕方なく最後の千円札を使ってコーヒーを買って飲んだ。この自動販売機は購入したら、すぐにお釣りがジャラジャラと音を立てて落ちてくる仕組みだ。今度はきちんとおつりを取って、また仕事に戻ったが、自己嫌悪で心が晴れないまま、夕方まで仕事をした。

 帰宅途中、お釣りを取り忘れた自動販売機を探したが、どこの自動販売機だったのかも忘れていて、見つけられなかった。見つけたところでお釣りがあるはずもない。

 気持ちを切り替えないと、何ともやりきれない。プラス思考で行こう!そうだ!ぼくは千円のエナジードリンクを飲んだんだ。だから、効果は抜群だったのだ。そう考えることにした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

xufang

Author:xufang
すべてが終わった時、すべてが始まる。

掌編小説
掌編小説
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
3905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>
FC2掲示板
検索フォーム
枕中記アクセス
なかなか伸びないカウンター
カテゴリ
